オルゼ

転職してから1年経ったころ。

通勤に不便を感じていたため、しばらくの間、引っ越しを検討していました。

そしてある日ようやく、会社からほど近いマンションに引っ越すことに決めました。

 

約5年間一人暮らしをしていたマンションを解約の手続きを行いました。不動産の仲介業者がハウスクリーニングの見積もりの確認といって部屋を見に来たのですが、タバコを吸わない私の部屋があまりに綺麗だったので、本当に住んでました?と驚かれました。

その割りにクリーニング代はちっとも安くなりませんでしたが。

 

まあともかく、一週間後には無事に新しい部屋に引っ越すことができました。

荷物を片付けているときに気づいたのですが、部屋の壁に白いガムテープがバッテンに貼られていました。

壁が白い色だったので、部屋の引渡し時には気づきませんでしたし、業者もたぶん、気づいてなかったのだと思います。

なんじゃこりゃーっと思いながらベリベリと剥がしました。

すると

 

「オルゼ」

 

と壁に書かれていました。

油性ペンか何かで、簡単には消せそうではありませんでした。

ははん、落書きを隠そうとしたんだな。そう思った私は、業者に何てクレームをいれようかなとばかり考えていました。

 

荷物の片付けも半ば、その部屋ではじめての就寝したときのこと。

ふと、夜中に目が覚めて、一瞬、見覚えのない部屋だったので、あっ、引っ越ししたんだなぁと思い出しました。

トイレでも行こうかと体を起こそうとしたとき、気づきました。

体が動かないのです。

金縛りだぁ~とびっくりしていました。

何だかイヤな予感がするなぁと感じはじめたころです。

 

ミシッ

 

台所のほうから、足音が聞こえました。

ぎくりとしてそちらに目を向けますが、よく見えません。

どうしよう~~っと思っていると